SSブログ

魅惑のジュエリー絵画展(大丸心斎橋店)、羽生今季GPシリーズ欠場 [美術画廊]

8月29日(土)   昨日、大丸心斎橋店の美術画廊に立ち寄りましたので紹介します。

◎魅惑のジュエリー絵画[レジスタードトレードマーク]豪華絢爛 時を越えて光り輝く
期間:2020年8月26日(水)~9月1日(火)
会場:大丸心斎橋店本館8階 アールグロリュー ギャラリー オブ オーサカ
https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/artglorieux/tenran/2020/aug_%20jewelry/
http://art-blog.dmdepart.jp/blog/2020/08/post-8abd.html
ジュエリー絵画[レジスタードトレードマーク]とは熟練の宝石職人が宝石をひとつひとつ手作業で敷き詰め、一枚の絵画に仕上げていくラグジュアリーなアートです。
細かい部分は宝石を砕きパウダー状にして貼り付けています。大きい絵画では1つの作品を3ヶ月程度かけて仕上げていきます。
通常、絵画は熱や紫外線に弱く色の変色が悩みの種でしたが「ジュエリー絵画[レジスタードトレードマーク]」は天然石を用いるため色褪せしにくいことが特徴です。 手作業で行うため同じ作品であっても輝きはすべて異なります。まさに時を経ても輝きを失わない逸品です。
親から子へ、子から孫へ世代を越えて想いを受け継ぐことのできる宝物を、ぜひ見つけてください。
(ジュエリー絵画はジュエリーカミネの登録商標です。)

↓案内状
ジュエリー1.jpg
ジュエリー2.jpg

以下の画像は、上記百貨店のサイトより借用。

↓ベルサイユのばらジュエリー絵画 オスカル&マリー・アントワネット
ジュエリー3.jpg

↓手塚治虫ジュエリー絵画 火の鳥
ジュエリー4.jpg

↓手塚治虫ジュエリー絵画 鉄腕アトム
ジュエリー5.jpg

↓ベルサイユのばら オスカル&マリー・アントワネット4
ジュエリー1.jpeg

↓「ベルサイユのばら」シリーズ
ジュエリー2.jpeg

↓「鉄腕アトム」や「火の鳥」など手塚治虫作品のシリーズ
ジュエリー3.jpeg

↓ジャポニズムシリーズ
ジュエリー4.jpeg

↓ミッフィーの作品
ジュエリー5.jpeg

==================================


◎羽生、今季GPシリーズ欠場 コロナ禍で「慎重に行動」
https://www.asahi.com/articles/ASN8X63M8N8XUTQP01M.html
↓(朝日新聞デジタル)
 日本スケート連盟は28日、フィギュアスケート男子で2014年ソチ、18年平昌と五輪2連覇中の羽生結弦(ANA)が、今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場すると発表した。羽生は昨季まで10季連続で参戦していたが、連盟を通じ、コロナ禍の中で「慎重に行動を検討する必要性がある」と理由を説明。「私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります」とした。
 今季は第2戦のスケートカナダ(10月30日~11月1日)か、第3戦のNHK杯(11月27~29日)への出場が予想されていたが、カナダ在住のコーチは来日が難しく、自身のカナダへの渡航もその後に自主隔離の必要性があるため「万全の状態で試合に臨むことができません」とした。

羽生が連盟を通じて発表したコメントは以下の通り。
 「新型コロナウイルスと気管支喘息(ぜんそく)の関係性については、まだ確証となるものはなく、情報も十分ではないので判断が難しいところですが、呼吸器系基礎疾患を有する者が新型コロナウイルスに罹患(りかん)した場合、重症化し易(やす)いとの情報もあるので、可能な限り慎重に行動したいと考えています。また、気管支喘息に関係なく、一部の選手が新型コロナウイルスに罹患した後、後遺症によって選手活動が困難になってしまっている点からも、慎重に行動を検討する必要性があると思っております。
 現段階で、カナダ在住のオーサーコーチが日本での試合に帯同するために来日することが困難であることが予想されます。一方、私が日本からカナダの試合に出場する場合は、カナダ入国後2週間の自己隔離が必要となります。その期間、練習など一切のスケートの活動ができないため、選手にとって万全の状態で試合に臨むことができません。
 このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。
 世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。
 大変残念ではありますが、以上の理由から、今シーズンのISUグランプリシリーズを欠場することを決心いたしました。
 一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております」

========================================


◎昨日の阪神タイガース

タイガース25.jpg
【打点】梅野2、大山1 【マルチ安打】大山3 【失策】梅野(8回)
【マルチ三振】陽川2、ボーア2 【併殺打】陽川(1回)
タイガース26.jpg

★阪神・岩崎が広島・上本にサヨナラ打を浴びる…4連勝ならず
https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/28/0013644489.shtml
阪神・岩崎が痛恨のサヨナラ打を広島・上本に浴びた。同点に追いついた九回に4番手でマウンドへ上がった。
 ただ、先頭・松山に右前打を許す。1死としたが、坂倉に内野安打。一、二塁とし8番・上本を迎える。
 外野は極端な前進守備を敷く中、上本の打球は中堅後方へ。定位置なら追いつける取れる打球ではあったが、無情にも近本の頭上を越えていった。
 阪神は粘りをみせたものの、今季2度目のサヨナラ負け。4連勝とはならなかった。

※サヨナラ負けは不愉快ですね。敗因は、打撃陣の陽川やボーアがブレーキとなり、代打の糸井・中谷・福留すべて凡退。それに岩崎の背信投球ですね。

#######################################
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:アート