SSブログ

全 明日香 『存在証明』(阪急メンズ)、アジア杯日本白星発進 [美術画廊]

4月18日(木)   先日、阪急メンズ館のアートギャラリーに立ち寄りましたので紹介します。

◎全 明日香 個展存在証明
期間:2024年4月10日(水)~4月22日(月)
会場:阪急メンズ大阪B1 コンテンポラリーアートギャラリー
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/contents/news/005923/
 感情の循環や時の有限性を躍動的に描く現代アーティスト全 明日香の個展を開催
全 明日香 個展「存在証明」
 生きとし生けるものには必ず終わりが有る。全 明日香の作品は人生が有限であることを儚く散りゆく花の生涯で表現し、その真実と向き合うことを鑑賞者に想起させる。死は不変の心理である一方で、生は自由自在である。与えられた生を全うし、自身にしか得ることのできない美しい時間を歩むこと、生命の有限性を自覚することは今を生きる意味を感じることである。それぞれの心の軌跡に刻まれた時は、生きた証となり、至る未来への悦びをもたらすだろう。
全1.jpg
 個⼈に潜在する感情の循環、時の有限性を主眼とし、⾃然界の現象や法則性に準えたペインティング・半⽴体作品を展開している。モノトーンの背景に儚く鮮やかに⽣きるマテリアルは時の流れを可視化し、⼈⽣の有限性を表象する。⽣きていく中で偶発的に起こる感情の⽣起を「⾶び散る・溶け出す・流れ出す」ダイナミックな動きで表現し、⼼の軌跡を愛しみながら⽣きていくことの尊さを鑑賞者へ⽰唆している。

↓パンフレット
全9.jpg
全10.jpg

↓会場風景
全11.jpg
全12.jpg

以下の画像は、上記サイトより借用。

↓「Untitled」 Unique Acrylic and Resin on Wood
全2.jpg

↓「Untitled」 Unique Acrylic and Resin on Wood
全3.jpg

↓「Untitled」 Unique Acrylic and Resin on Wood
全4.jpg

↓「Untitled#1」
全5-1.jpg

↓「Untitled#13」
全6.jpg

↓「Untitled#15」
全7.jpg

======================================


◎U―23日本が白星発進 西尾隆矢が一発レッドで退場も松木玖生の先制弾で逃げ切る パリ五輪アジア最終予選/アジア杯
https://www.sanspo.com/article/20240416-ROJZKWRZX5E2PNZRHHISJTS5VM/?outputType=theme_paris2024
 サッカー・U―23アジア杯1次リーグ(16日、日本1-0中国、ドーハ)パリ五輪アジア最終予選を兼ねて行われ、8大会連続の五輪出場を目指す1次リーグB組の日本は中国を1-0で下し、白星発進した。

前半8分、FW山田楓喜(東京V)の右クロスをMF松木玖生(FC東京)が左足で合わせ先制したが、17分にDF西尾隆矢(C大阪)が一発レッドで退場。数的不利となって押し込まれたが、コンパクトな守備陣形を維持し、ロングボールを軸にした相手の攻撃をはね返し続けた。GK小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)も1対1のピンチをしのぐなど好セーブを再三見せ、何とか逃げ切った。

1次リーグは16チームが4組に分かれ、各組2位までが準々決勝に進む。日本は19日にアラブ首長国連邦(UAE)、22日に韓国と顔を合わせる。大会3位までが五輪出場権を獲得し、4位は5月9日にフランスでギニアとのプレーオフに臨む。

========================================


◎阪神・岡田監督「(バックスクリーン)3連発の日に3連打で終わったでしょ(笑)」ジョーク飛び出す【一問一答】
https://www.daily.co.jp/tigers/2024/04/17/0017553700.shtml
 阪神・岡田監督が阪神監督として通算485勝目を挙げ、2位タイで並んでいた吉田義男氏を抜いて球団歴代単独2位に浮上した。試合後のテレビインタビューは以下の通り。
-三回に2死から3連打。
「いやいや、もう、2点しか入らないからね。まあ、もう伊藤もね、本当、全然あんまりよくなかったんだけど、本当、守り勝ちというか、本当、しのいでしのいで、そういうゲームだったですね」
-毎回ランナー。無死満塁もあった。本人も粘ってと言っていた。
「それはもう粘って、粘ってですよ」
-リリーフ陣はタイガースの強み。桐敷、岩崎、ゲラ。
「いやいや、桐敷は久しぶりだったんですけどね、岩崎とゲラは、2点しか取れてないのでね、勝ちゲームも僅差ばっかりなので、まだね、ちょっと勝つ時も休ませたいんだけど、まだチームが波に乗れないというか、点を取れないので。ちょっと今はね、2人には酷だけど頑張ってもらわないと。いつか休めるときが来ると思いますけど」
-岩崎とゲラの起用順は流動的か。
「まあまあ、まだ流動的ですね」
-攻撃は万全ではないかもしれないが、あの場面で決めた森下の打撃は。
「いやいや、もうね、昨日もそうだけど、チャンスで点がまだ入っている方なので…。ノーヒットで終わるとはあの回では思わないじゃないですか、結局ね、それは2アウトからの点だったので、まあ久しぶりのね、先制点というか、2点というのも久しぶりでしょ、ねぇ、ホント、まあそういう意味でね、2アウトだったしね、ホント大きな2点だったですね」
-開幕前に監督は巨人は変わったとおっしゃっていた。
「そうですね、メンバーがだいぶ変わったんで、あの、リリーフ陣もホント初めてのピッチャーも多いし、なかなかね、ちょっと取れない部分はあるんだけど、まあ、ねぇ、去年とはだいぶ違うチームにはなってると思いますね」
-阪神監督歴代2位の勝ち星。
「あぁ、それはまだね(笑)、試合あるんで、それはまあ、あまり関係ないですね」
-今日はバックスクリーン3連発以来の4月17日の水曜日の巨人戦。
「試合が終わってね、並んでる時に平田とかと話したけど、3連発の日にね、3連打だけで終わったでしょ」
-こういう勝ちは?
「勝つのは一番大きいんでね、こんなけ打てないんでね、ええ。今のこの成績にいてるっていうのはピッチャー陣の頑張りだし、僅差のゲームで守りの方もしのいでしのいでというね、そういうのを続いてるけど、そこを乗り切ればね、もうちょっと楽なゲームできると思いますね」
-明日は実績ある投手。
「久しぶりにね、勝ち越せそうなね、そういうふうになったんで、みんなでもうちょっとヒット打ってね、いいゲームしたいですね」
タイガース7.jpg
タイガース8.jpg
↓ヒーローの伊藤投手と森下選手
タイガース6.jpg

※巨人の拙攻により勝たせてもらいました。それにしても阪神は3安打のみと貧打ですね。特に大山・佐藤両選手がブレーキです。19日は甲子園へ応援に行きますので、快勝して欲しいです。

#######################################
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート