SSブログ

シャトレーゼのスイーツⅠ(箕面小野原店)、 [スイーツ]

4月4日(木)    最近嵌っているシャトレーゼのアイス・スイーツを2回に分けて紹介します。
 この店のスイーツ(お菓子)は、品質が良く、価格も高くはないので、お薦め出来ます。

◎シャトレーゼ 小野原店
住所:大阪府箕面市小野原西6-5-47
電話:072-726-8833
、山梨県甲府市に本社を置く食品メーカー。キャッチコピーは「自然のおいしさと。人の想うおいしさと。」 シャトレーゼ (Châteraisé) の社名は、フランス語で城を意味するシャトー (Château) と、ブドウを意味するレザン (Raisins) を合わせた造語で、「ぶどうの城」を意味する。現在の会社は2010年(平成22年)4月に(旧)シャトレーゼから食品事業を分社したものである。(旧)シャトレーゼは持株会社化し、シャトレーゼホールディングスとしてシャトレーゼの全株式を保有している。
 旧シャトレーゼ時代の1980年代から、卸売を介さず各地の自社工場からフランチャイズ店舗へ配送している。山梨県内の工場から自社トラックで配送するが、北海道および九州地方などの遠隔地は、それぞれに工場を設置している。日本国外店舗は、製造拠点のある地域は店舗へ配送するが、製造拠点がない地域は日本の工場で製造した商品を冷凍して航空扱いで送っている。日本国内店舗は、自前のECサイトおよび直営店以外で販売しておらず、ショッピングセンターからの出店依頼も断っていた。
 現在は他社と協業し、セブン-イレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニエンスストア向けに自社商品を卸売りしたり、イトーヨーカドーやイオンモールなどのショッピングセンター内で出店したりしている。(以上はWikiより抜粋)

↓店舗の外観
シャトレーゼ1.jpg

↓①「バウムクーヘン&バニラ」 259円
シャトレーゼ2.jpg
シャトレーゼ3.jpg

↓②「糖質74%カットのスフレチーズケーキ」2個入り 626円
シャトレーゼ4.jpg
シャトレーゼ5.jpg

↓③「福岡県産あまおう苺ソフト」 151円
シャトレーゼ6.jpg
シャトレーゼ7.jpg

↓④「ホイップクリーム大福・抹茶」 108円
シャトレーゼ8.jpg
シャトレーゼ9.jpg

↓⑤「深煎り珈琲ゼリー入りカフェラテバー」6本入り 432円
シャトレーゼ10.jpg
シャトレーゼ11.jpg

↓⑥「ベルギーショコラ モナカ(チョコチップ入り)」4個入り 367円
シャトレーゼ12.jpg
シャトレーゼ13.jpg

※明日に続きます。

======================================


◎阪神・岡田監督「ホンマ守り勝ちや」伊藤将も称賛「ゴロを打たせてゲッツーを取れたのが大きかった」一問一答
https://www.daily.co.jp/tigers/2024/04/03/0017503811.shtml
 阪神が快勝。森下の逆転2ランが決勝打となり、今季2勝目を挙げた。
 先発・伊藤将司は7回5安打2失点の好投。今季初先発で初勝利を挙げた。岡田監督の一問一答は以下。
(テレビインタビュー)
-きょうは勝利につながる要因が多かった
「ああ、守り勝ちですよね」
-点をとったことより、まず守備が
「伊藤もね、あんまりね。いつも低く、低くいくピッチャーがね、やっぱり開幕だからしょうがない部分もあるんですけどね、何とかね。2点にね。球数もね、うまくゴロを打たせて、大事なところでゲッツーをとれたのが大きかったですね。やっぱりね」
-守り勝ちというのは、リードを許しながら、セカンド、ショートのプレーが素晴らしかった
「そうですね。まあ、どっちかいうと、打つほうはあんまり調子よくないかもわからないけど、守りからね、ちょっとリズムをつかんだみたいな、そういうゲームだったですね。やっぱりね」
-大山がまず1点を取ってくれた。
「あそこは本当はね、最低でも同点に追いつきたいところですけど、なかなか3回までノーヒットだったし、2巡目になってね、やっとみんなのタイミングが合ってきた感じがしてましたけどね」
-逆転は森下の見事な本塁打。
「ああそうですね。まず同点と思って思ってバントをさせたんですけど、本当、効果的なホームランでしたね」
-2本のヒットがいずれもホームラン。
「ああそうか。あとヒットがないんやね」
-八回、本当に得点がほしいところで近本の本塁打。
「そうですね。(伊藤将は)球数が少なかったんだけどね、シーズン中だったら当然、完投している球数なんだけど、まあねえ、初登板いうことで、まあね、ゲラと岩崎、1点だとね、ちょっと上位に回ってくるんで九回は。まず近本のホームランで2点差になったのが大きかったですね、やっぱり」
-5点目は佐藤輝が打った
「いやいやまあ、全身守備でね、おーん、外野抜くくらいはいくかなと思ったんですけどね」
-でも1打点は大きい
「まあ、初めての打点でしょ」
-ゲラ、岩崎の投球は
「いやいやもう、ゲラも(走者)出てもあんま慌てないっていうかね、けん制というか、あれも落ち着いてランダウンまでいくんで、最後はね、三振で終わりたかったんですかね、力入れてましたね」
-今日の全員でつかんだ勝利は大きい
「そうですね、徐々にヒットも出てきたんで、もうちょっとの部分もありますけどね、もうちょっと早いイニングからね、こういう形になればいいと思いますけどね」
-明日に向けて
「いやいや、まあ今の状態からいくとねえ、ほんと3連敗しないというか、ねえ、1つ1つ勝てるゲームは1つずつ勝っていけばいいなあというようなね、そういうチーム状況なんで、だから今日の勝ちで、明日ね、まあ明日で最後、ローテーションピッチャー西がね、まあちょっとは、ゆっくりできると言ったらおかしいですけど、ちょっと落ち着いてできると思いますね」
(ペンの囲み取材)
-伊藤将は7回まで投げてくれたのが大きい
「そうやなあ、岡留ちょっと投げさせなあかんなああと思ってたけどな。もうちょっと楽な場面やったらな」
-中野が送った場面は相手の右投手が来ると思っていた
「いや、思ってたよ、うん。もう90ね、超しとったから、ねえ。でも、そのままやったからなあ」
-守りからリズムつくるやりたいことができた
「やりたいこというか、ずーっとそないして、去年もそういうことやから、結局は。ねえ、やっぱり大事なところでゲッツーとれたのが大きいよね、やっぱりねえ」
-こういう試合の積み重ねでチームが落ち着いていくか
「そうやなあ。まあ、もうちょっと早くな、あれや。3回まで全然やったもんな。それは選手一人一人のな、調子を上げることやからな。やっぱヒットを打ついうことやからな」
-4回に攻めきれなかったが、次の回に
「やっぱりあれや、1点でも点が入れば全然違う展開になるから。やっぱり、そういうことやわ。今日でもクイック速いけど、無理矢理走らせた部分あるけど、やっぱ動かんとなかなか躍動しないよな。アウトになってもええから、もうねえ。ちょっと動かそうと思って。浜口なんか0点台のクイックやけど、じっとしてても今は一人一人がヒット出ないから。動かないと躍動感というか、チームに勢いはつかんわな」
-変化球の場面で盗塁
「そうや、ちょうどよかった。ちょうどチェンジアップやったから、いけたかんと思ったけどな」
-森下は流れを変える打撃をしている
「うん、まあ、ええとこで打ってるからやろ。でも、2本やんか。忘れとった、2本いうのは」
-らしい勝ち方
「いや、ホンマ守り勝ちや。早打ちにも助けられたけどな」
タイガース8.jpg
タイガース9.jpg
↓ヒーローの伊藤投手と森下選手
タイガース7.jpg
※森下選手は頼もしいですね。兄貴分はちょっと不甲斐ないですね。

######################################
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理