SSブログ

ル・プチメック(心斎橋店)、上方漫才大賞 [パン]

4月15日(木)   全国的な人気パン屋さんが大阪にも出店したので紹介します。

◎Le Petit Mec(ル・プチメック)心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコB1F
電話:06-6258-3117
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000035909.html
https://lepetitmec.com/
京都初、本格フレンチスタイルのブーランジェリーとして全国的な人気を誇る「Le Petit Mec(ル プチメック)」の大阪初出店。オープンは2020年11月20日。

↓店舗の様子
プチメック1.jpg

プチメック2.jpg

プチメック3.jpg

↓「全粒粉食パン」 390円+税
プチメック4・全粒粉食パン.jpg
プチメック5.jpg
プチメック6.jpg

↓「シトロン半分」 225円+税
プチメック7・シトロン半分.jpg
プチメック8.jpg

↓「チャバタ」 130円+税
プチメック9・チャバタ.jpg
プチメック10.jpg

↓「ミルクフランス」 220円+税
プチメック11・ミルクフランス.jpg
プチメック12.jpg

※やはりハード系が美味しいパン屋さんです。また購入したいですね。

======================================


◎かまいたち、念願の上方漫才大賞を受賞「まだまだ先だろうと思っていた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb0f4492ce69b8e68107f186a6d126ffb438d2e9
 『第56回上方漫才大賞』(カンテレ)の発表会が4月10日、「クールジャパンパーク大阪」(大阪市中央区)でおこなわれ、2004年結成のお笑いコンビ・かまいたちが大賞を受賞した。
 「上方漫才大賞」は、上方演芸界で最も長い歴史を持ち、寄席、放送及びその他の舞台などで年度を通じ最も活躍した者に贈られる名誉ある賞。過去には夢路いとし・喜味こいし、横山やすし・西川きよし、そしてダウンタウンをはじめ数々の実力派漫才師が受賞している。
 受賞後の会見で、濱家は「2年前に奨励賞をいただいて、大賞はまだまだ先だろうと思っていて、発表のときは予想もしていなかったのでうれしい。これからやっていく漫才をちゃんと意識して、精進していかないとだめだなと思いました」と受賞の感想を謙虚にコメント。
 山内は「マネージャーにちらっと聞いたんです。今年、大賞とかないよね、と。全く連絡来ていないと言われたので、もっと先になると思っていました」と、少しは意識していたものの驚いたことを明かした。
 現在レギュラー番組が10本以上と大ブレイク中の彼らだが、漫才にかける思いは熱い。濱家は「コロナ禍で毎年のライブができていないので、毎年1回、単独ライブで新ネタを披露して、新ネタをアップデートしていくのが一番の目標。新ネタが作れていないのが自分たちもストレスなので、いつ見に行ってもいろんな漫才してるなと思ってもらえる漫才師になりたい」と、改めて気を引き締めた。
 大会はカンテレでも生中継され、かまいたちの2人が大賞受賞をサプライズで知らされた様子や、お祝いに先輩の小藪千豊が駆けつける場面も。このほか、奨励賞はプラス・マイナス、新人賞はネイビーズアフロが受賞した。
漫才.jpg

★過去の受賞者一覧は、こちらをクリックしてください。

======================================


◎阪神・佐藤輝が虎党にあいさつ「新人の佐藤輝明です」ドラ6中野とのお立ち台で大歓声
https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/14/0014240457.shtml
 阪神はルーキー勢が躍動し、4連勝。貯金は矢野政権で最多8となった。
 試合後のお立ち台には、勝利に貢献したドラフト1位・佐藤輝、同6位・中野のふたりが上がった。「新人の中野です。これから覚えてもらえるようにもっと頑張ります」、「新人の佐藤輝明です。皆さんの前でもっとホームランが打てるように頑張っていきます。よろしくお願いします」と初々しく挨拶したふたりだったが、すでにファンのハートをわしづかみだ。
 昨季から通算0勝4敗の森下に対し、二回に中野が先制打。四回には佐藤輝が4号2ラン、五回にはマルテが2号2ランを放った。佐藤輝は七回にも適時打を放ち、2安打3打点。天敵攻略に大きく貢献した。
 中野は「いいピッチャーと聞いていたので、やりきろうと思っていた。まだまだアピールは足りない、しっかりアピールしていきたい」と振り返り、佐藤輝の一発については「外人みたいなホームランでうらやましい」と笑った。
 佐藤輝は「甲子園で打てて、一番よかった。うれしかったです」と笑い、手応えを問われると「打った瞬間、いくかなと思いました」と語った。カーブにややタイミングを外されながらも、パワーで右中間席へ。前回対戦で2三振と苦しんだ森下からの一発に「前はやられたので、今日はなんとか打とうと強い気持ちで打席に入りました」とうなずいた。

タイガース2.jpg
【打点】中野1,佐藤3,マルテ2 【マルチ安打】佐藤2 【盗塁】近本(3回)
【失策】中野(8回) 【マルチ三振】糸原2
タイガース3.jpg
↓ヒーローは、ルーキーの二人(中野と佐藤)
タイガース1.jpg

※阪神は苦手の森下投手を攻略して快勝の4連勝。気分の良い私の誕生日でした。

########################################

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理