SSブログ

青の洞窟(日清フーズの冷凍パスタ)、大阪府最多更新・東京都まん防 [グルメ]

4月9日(金)   我家の昼食は、冷凍パスタを食べることが多いです。スーパーでは多くの種類の冷凍パスタが並んでいて目移りします。最近の冷凍パスタは、レンジで温めて手軽に食べれるというコンセプトから飛躍して、レストラン並みの美味しい冷凍パスタを提供しています。

↓冷凍食品市場のシェア(食品産業新聞社2020年6月より)
冷凍食品シェア.jpg
上位5社は拮抗しています。
冷凍パスタ市場では、日清食品、日本製粉(ニップン)、日清フーズ(日清製粉グループ)の3社が大部分を占めています。

我家では、従来より日清フーズの「マ・マー」ブランドの冷凍パスタを買っていましたが、最近は友人に勧められて、同じ日清フーズですが「青の洞窟」というブランドの冷凍パスタを購入しましたので紹介します。

◎青の洞窟(日清フーズ)
https://aodo.jp/
“欲深い大人の濃厚イタリアン”をコンセプトにパスタ・パスタソース・冷凍パスタ等のラインアップを展開している「青の洞窟」を使用することで、本格イタリアンをご家庭でも再現することができます。

以下に最近食べた4種類を紹介します。

燻製パンチェッタの「カルボナーラ」
青の洞窟1・カルボナーラ.jpg 青の洞窟2.jpg
青の洞窟3.jpg
↑燻製パンチェッタを使用しております。卵黄のコクが広がる濃厚な味わい。

牛肉と赤ワイン仕立ての「ボロネーゼ」
青の洞窟4・ボロネーゼ.jpg青の洞窟5.jpg
青の洞窟6.jpg
↑牛ひき肉を100%使用しております。赤ワインと生クリームで奥深いコクのある味わい。

蟹の旨味と完熟トマトの甘味「ズワイ蟹のトマトクリーム」
青の洞窟7・ズワイ蟹.jpg青の洞窟8.jpg
青の洞窟9.jpg
↑蟹の風味とトマトの旨味、生クリームのコク、香草の風味が奏でる上質なハーモニーを。

あさりの旨味と白ワインのコク「ボンゴレビアンコ」
青の洞窟10・ボンゴレビアンコ.jpg 青の洞窟11.jpg
青の洞窟12.jpg
↑あさりのあふれる旨味に、エキストラバージンオリーブオイルの香り重なるおいしさ。
イタリア語で“ボンゴレ”は「あさり」、“ビアンコ”は「白い」という意味で、ボンゴレビアンコはあさりの旨味に白ワインなどの風味が合わさった塩味のソースを指します。

※どのパスタも美味しく、レストランで食べれば1,000円以上するものを、300円以下で食べれるとは嬉しいですね。

========================================


◎阪神 今季2度目の完封負け 連勝は4でストップ 巨人戦3連勝ならず
https://www.daily.co.jp/tigers/2021/04/08/0014223927.shtml
  阪神が今季2度目の完封負けを喫し、連勝は「4」で止まった。
 難敵左腕・高橋の前に打線が沈められた。キレのある直球に宝刀スクリューでタイミングを狂わされ、六回1死まで無安打。2点を追う八回に1死二、三塁と一打同点の絶好機をつくったが、2番手の中川に抑えられた。
 先発の秋山は6回6安打2失点と奮闘。初回、坂本に先制ソロを浴びたが、その後は四回の犠飛のみと踏ん張った。2017年5月16日・中日戦(甲子園)以来、4年ぶり3度目の2桁10奪三振をマーク。執念の96球で仲間を鼓舞した。
 シーズン最初の巨人戦、それも甲子園で3連戦3連勝なら日本一になった85年以来だったが、届かなかった。
タイガース22.jpg
【失策】サンズ(4回)、梅野(9回) 【マルチ三振】サンズ2,佐藤2
タイガース23.jpg

※戦力不十分な巨人に完封負けとは、後味が悪いですね。切り替えてDeNA戦に望みましょう。
レギュラーで2割5分以上の打率は、糸原とサンズの二人だけとは寂しいですね。
佐藤は選球眼が悪いですね。ボール球を振ると打撃フォームが崩れることは承知しているはず?

=======================================


◎新型コロナウイルス関連ニュース

★大阪府で新たに905人感染 3日連続で過去最多更新
https://www.asahi.com/articles/ASP485RSMP48PTIL01Y.html?iref=comtop_Apital_01
 大阪府は8日、府内で新たに905人が新型コロナウイルスに感染したのを確認したと発表した。1日あたりの感染者としては過去最多で、過去最多を更新するのは3日連続。また新型コロナに感染していた50~90代の男女3人が新たに亡くなったことも明らかにした。府内の感染者は延べ5万7597人、死者計1202人となった。
 新たに感染が確認された905人のうち、70・7%の人が感染経路が分かっていない。
 入院中の重症患者は、前日より9人増えて167人。府が確保している病床(224床)の使用率は74・6%となった。

★東京都にも、まん延防止措置を適用へ 1カ月間を想定
https://www.asahi.com/articles/ASP486GFNP48UTFK01J.html?iref=comtop_Apital_03
 菅義偉首相は8日夜、首相官邸で記者団の取材に応じ、緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」を東京都に適用する考えを示した。9日に専門家らによる「基本的対処方針分科会」に諮ったうえで、政府対策本部を開いて正式に決定する方針。東京以外の地域への適用も検討していることも明かした。

★「ワクチンまでの時間稼ぎ」まん延防止、専門家の見方は
https://www.asahi.com/articles/ASP485CRJP48ULBJ00Q.html?iref=pc_extlink

#######################################
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理