SSブログ

宇和海で魚釣り、夕食はバーベキュー(四国旅行2日目) [旅行]

9月24日(木)   四国旅行の2日目をアップします。我々が19日と20日の2泊した民宿「うわかい」は、海岸に面しています。その海が「宇和海」という名前から、民宿の名になっています。

【9月20日(日)】旅行記・・・2日目

ゴルフ組8人は、7時30分に民宿を出発して、愛媛ゴルフ倶楽部内子コースへ行きました。
私は、ゴルフをしませんので、今日は魚釣りです。昨夜早く寝たので、今朝は早く起床しました。今日は晴天です。民宿の愛犬モモ(2歳弱)を連れて、宇和海の海岸線を散歩しました。
コンチ2モモ.JPG
朝の澄んだ空気の中、海に浮かぶカモメを見ながら、約40分散歩しました。
コンチ2宇和海.JPG

散歩後、本館で朝食を食べました。日本の典型的な朝食で、美味しかったです。
コンチ2朝食.JPG

10時ごろより、新館の近くで魚釣りをしました。私を含め、奥様方の多くは、初めての釣り経験でしたので、すべて同行のI氏のお世話になりました。感謝申し上げます。
この日は、日差しが強烈でしたので、ご夫人達は完全防御の姿でした。
コンチ2魚釣り.JPG
釣り場は、よく釣れるポイントで、朝のうちは、入れ食い状態でした。釣った獲物は、今夜のバーベキューになります。この獲物写真は30分経過の時です。獲物は、ほとんどがグレで、ほかにアジ、ボラ、各種小鯛、フグなどです。
コンチ2収穫.JPG

昼食時は、新館に戻りました。この日は地元の小学校の運動会でしたので、昼食は仕出弁当です。釣りで疲れたせいもあり、大変美味しく弁当をいただきました。
コンチ2昼食弁当.JPG

しばらく休憩してから、同じ釣り場へ行き、魚釣りをしました。小さいサイズの魚はリリースしました。一人20匹は釣ったと思います。
夕方早目に釣りを切り上げて、本館に戻り入浴し、夕食会場の新館に行きました。ゴルフ組が帰ってきており、バーベキューを焼いていました。宇和海の夕焼けも美しいですね。
コンチ2夕焼け.JPG

夕食は18時半ごろより始まりました。

我々の獲物以外に、焼き鶏や鮑、サザエなどが焼かれていました。
コンチ2BBQ1.JPGコンチ2鮑サザエ.JPG

ヒラメの刺身も美味しかった。
コンチ2ヒラメ.JPG

芋煮はイセエビを贅沢に入れたもので、美味でした。
コンチ2芋煮.JPG

とどめは、生ウニです。
コンチ2ウニ.JPG

写真は有りませんが、「タコ飯」も食べました。大いに飲み食いし、満足しました。
21時50分閉会となり、私達夫婦は歩いて本館に戻りました。周囲は都会と比べられない暗さの御蔭で、沢山の星を観る事ができ、幸せでしたね。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行