SSブログ

パティスリーイチリン(Patisserie ICHIRIN)東豊中店のタルト [グルメ]

9月12日(土)    本日は、生後2ヶ月の親戚の赤ちゃんに会いに行きました。実は誕生4日目に病院へ会いに行ったのですが、その時は抱くことが出来ませんでした。今回は、初めて抱かせてもらいました。体重も6.5キロと大きな男児です。孫を抱いているようでしたね。

手土産として、ICHIRINのケーキを持参しましたので、ICHIRINについて紹介します。前から気になっていたケーキ屋さんで、今回初めて入りました。

●Patisserie ICHIRIN (パティスリー・イチリン)東豊中店

住所:大阪府豊中市東豊中町6-1-1 高見ビル1F
電話:06-6857-5500、今年5月10日オープン
定休日:第3月曜日
http://patisserie-ichirin.com/
【店舗】
・国立店
【姉妹店=ICHIRIN COFFEE】
・箕面本店(072-726-5206)
・豊中緑丘店(072-728-3391)
・上尾店(048-775-1173)
ICHIRIN1.JPGIchirin2.jpg
ICHIRIN(イチリン)の名前は、お客様の日常生活に小さな花を咲かせたいという想いをこめてICHIRIN(一凛)と名付けたそうです。

9月12日付リビング紙に紹介されていましたので、抜粋して転載します。
「フランス菓子のエッセンスを盛り込んだ、季節限定のタルトが登場。パリで修業し、ミシュランガイドでも紹介された三ツ星フレンチレストランのパティスリーで働いていた山川大介さんこだわりのタルトは、早くもファンができるほど人気。旬のイチジクと、フロマージュプランのクリームとの相性が絶妙なイチジクのタルトや、イチゴのタルト、季節の果物たっぷりのフルーツタルト(1個各490円)は、一度味わう価値あり」

Ichirin3.jpg

左から、「タルトマンゴー」、「タルトフレーズ」(イチゴ)、「タルトフリュイ」(フルーツ)、「タルトフィグ」(イチジク)2個
Ichirin4.jpg
いずれも、甘さ控え目で、美味しいタルトでした。

ロールケーキもありましたが、ロールは次回の楽しみに残しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●本日の阪神タイガース情報

回数:123・456・789・・・・・計・・・・・(安打)
横浜:003・001・000・・・・・4・・・・・(7)
阪神:000・110・000・・・・・2・・・・・(9)

●福原:3回、1安打、無三振、3四球、3失点(3勝10敗)
・筒井:1回、無安打、無三振、無四球、無失点
・江草:1回3分の2、2安打、3三振、1四球、1失点
・金村暁:1回3分の1、2安打、2三振、無四球、無失点
・渡辺:2回、2安打、無三振、無四球、無失点
○ランドルフ:7回、6安打、6三振、5四球、2失点(3勝1敗)

※雨で試合開始が大幅に遅れました。ABCラジオ解説の佐々木修氏は、このような場合、主催者チームが80%負けると言ってましたが、その通りになりました。

※先発投手・福原と聞いて、嫌な予感がしていました。3回表、下位打線から3つの四球で満塁にし、内川に走者一掃の三塁打を打たれました。(私なら満塁の場面で投手交代を命じますね)。このボールを追ってダイビングした赤星が負傷し退場しました。本日の最大の戦犯者は福原投手ですね。

※阪神は、6・7・8・9回と、いずれの回も先頭打者が出塁したが、これを得点に繋げることが出来ませんでした。タイムリー不足の拙攻で、ストレスの溜まる試合でした。(ヤクルトが負けていたので、阪神が単独3位のチャンスでした。阪神・広島・ヤクルトは1ゲーム差の中で争う状況です。戦力的には広島が良いと思います。しかし阪神を最後まで応援します)

※育成枠から這い上がってきた野原選手は、昨日は振り逃げで一塁へヘッドスライディングして、印象的でしたが、本日プロ入り初ヒットを打ちました。おめでとうございます。このように若手が台頭してくることを期待しています。



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理