スペイン旅行(グラナダ2) [ドイツ・スペイン旅行]

6月8日(金)  8時起床。9時40分より近所を散歩。知り合いの陶器製造販売所へ立寄、いくらか購入する。11時5分、自宅近くの旧市街のバス停からミニバスに乗って新市街へ買い物に出かける。サングラスや時計を購入後、百貨店を見て回る。

13時35分から15時25分まで、「La Ninfa」というイタリアンレストランで昼食する。食後、自宅へ戻り、私はブログ作成、妻はシエスタ(昼寝)をしました。

夕方、子供達2人と私達夫婦で、近くにある「サン、ニコラス展望台」へ行きました。ここからのアルハンブラ宮殿の眺めは絶景ですよ。私達は、14年前に宮殿内部を観光しましたので、今回は観光しません。観光するには、事前予約が必要とのことです。

夕食は、Mさんがイカスミのパエリエを作ってくれました。口の周りを真っ黒にしましたが、美味しかったです。

12時就寝。

(昼食、いわし)
     (昼食、La Ninfaというイタリアン・レストラン)
     (昼食、羊)
     (サン・ニコラス展望台よりアルハンブラ宮殿を望む)