スペインへ出発 [ドイツ・スペイン旅行]

6月6日(水)  あっという間に過ぎたドイツの旅、8時自宅を出発し、飛行場まで送ってもらう。

5分送れの10時、Germanwings航空でバルセロナへ向かう。バルセロナ空港に11時45分到着。荷物がなかなか出てこない。あげくに2個の荷物が別々の出口から出てくる。

空港には、妻の親友のSさんが迎えに来てくれた。私達の結婚式をしたのがバルセロナで、14年ぶりの再会である。電車バスを乗り継いでT家で荷解きする。バルセロナ滞在中は、お世話になります。

ご主人は、夕方の検診のため、朝から食事していない。私達3人だけ、近所で昼食をとる。

夕方、旧友のK子さんが尋ねて来てくれ、女性3人で約1時間話がはずみました。
自宅で夕食をご馳走になっている所へ、ドイツの弟より無事着いたか確認の電話をもらいました。今回は、いろんな人達に気を使っていただいていると痛感しました。

このT家には、猫2匹と亀1匹がいます。猫は、「ピキ」と「タマ」ちゃんです。2匹とも人懐こいです。亀は「モモ」ちゃんです。