SSブログ

洋菓子店「マダムシンコ」  MADAME SHINCO [グルメ]

11月18日(土)  午前中、豊南市場へ行き買物をし、午後から畑作業をしました。主な収穫は、「ホウレンソウ」「キクナ」「カリフラワー」です。畑を整理し、葉ものの種を蒔きました。終わった頃より、ポツポツと雨が降り始めました。

箕面船場に11月11日(土)、新しい洋菓子店がオープンしました。新聞チラシの効果があり、当日は開店前より行列でしたので寄りませんでした。そして、16日(木)行ってみると、臨時休業の掲示が出ていました。沢山のお客さんが来て、生産が追いつかないので14日から16日を休業するということです。市場調査の準備不足を露呈したような格好ですね。

本日、寄ってみました。駐車場には警備員が一人誘導しており良かったのですが、店内は狭く込み合っていました。名刺かパンフレットはないか尋ねると、切れてしまったとのこと。店内には店舗のことや商品のことを説明する掲示も見当たりませんでした。店員は若い男女で特に問題はありませんが、お客様を受け入れる準備がまだまだ不十分と感じました。

そのかわり、「メンバーズ申込用紙」が置かれていました。コンピューターを介した会員システムを導入するとのことですが、まだ店舗のホームページも開設していないとのことです。
喫茶ルームも併設されていましたが、私が寄った時は3組のお客でした。テーブルは10席はあったと記憶しています。

ショートケーキを買って帰りました。価格は367円で、特に高価という水準ではありません。夕食後のデザートとして食する予定です。私の直感では、味は良い方だと見立てています。

マダムシンコ MADAME SHINCO
大阪府箕面市今宮4-10-44
072-749-4538


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0