SSブログ

スペイン旅行(帰国) [ドイツ・スペイン旅行]

6月15日(金) いよいよ今日は出立の日です。T家のS氏は6時半に出勤しますので、お礼を言って見送りました。9時半予約していたタクシーで空港へ行きました。Sさんも同行し、空港まで見送ってくれました。別れは熱いものが湧き出てきますね。

定刻より25分遅れて12時30分バルセロナ空港を出発しました。アムステルダムのスキポール空港へは、15分遅れの14時45分到着しました。乗換時間は45分しかありません。私達はスキポール空港の端から端まで走って、乗換便に乗り込みました。関空行きのKLM便は定刻の15時25分出発しました。

関西空港には、翌朝(6月16日)日本時間9時40分の定刻に到着しました。実質、オランダから12時間15分のフライトでした。

荷物受取ゲートで待っていると、名前の呼び出しがありました。スキポール空港で2個共荷物の積み替えが出来なかったとのことです。明細を聞かれ、鍵も預けさせられ、明日の便で来るので自宅に宅配するとのことでした。何とも後味の悪い結末でした。しかし、荷物が届かないことは、よくあることで、私達は以前、イギリスのヒースロー空港でもありました。

帰宅後は、時差ぼけで昼寝しました。もちろん夜寝もしました。妻は、疲労から少し体調を崩しました。トータル26日間の旅行は、少し長すぎましたね。

荷物の内の一つが、17日の夕方宅配され、もう一つは、18日の夕方宅配されました。乗換便を利用する時は、充分な余裕時間を空けておくことが大切だと痛感しました。

以上で今回の旅行記を終了とします。個別に詳細情報をお知りになりたい方は、コメント欄へ書き込みお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0