SSブログ

神戸三田プレミアム・アウトレット。 大町藤公園 [行楽]

5月6日(火)  5月4日、午前8時に車で自宅出発し、「神戸三田プレミアム・アウトレット」へ行き、それから「大町藤公園」へ行き、夕方相生市の親戚の家に到着。5日は、ゆっくり家で寛ぎました。6日は、早く起きて「姫路菓子博」へ行ってきました。そして6日の夜、自宅へ帰って来ました。

今日は、「神戸三田プレミアム・アウトレット」と「大町藤公園」について書きます。

●神戸三田プレミアム・アウトレット
住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3
電話:078-983-3450
www.premiumoutlets.co.jp

プレミアム・アウトレットは、全国に現在6店舗あります。母体は米国系アウトレット運営会社です。ここ神戸三田は、昨年7月にオープンしました。(他の5件は、御殿場、りんくう、佐野、鳥栖、土岐です)

三越百貨店「ニューヨーク・ラン ウェイ バイ ミツコシ」や仏バッグ「ロンシャン」や伊家電「デロンギ」や雑貨「アクタス」など、アウトレットとして初めて出店した店も10店あります。
アウトレット1.JPGアウトレット2.JPG
アウトレット3.JPGアウトレット4.JPG

約80店舗の物販店と、フード・ギャラリーには8店舗が入店しています。GWの最中であったので、かなりの人出でしたね。一通り見て回りましたので少し疲れました。(結局、今回は何も買いませんでした)

フード・ギャラリーには、「エイト デイズ ア スイーツ」「アールティ」「はがくれ」「金金醤」「皇蘭」「三田屋本店」「ターナフォルノ」「鉄板焼FUJI」の8店舗です。
我々は、地元で最も人気のある「三田屋本店」のランチを並んで食べました。
アウトレット6.JPG
アウトレット5.JPG
(三田屋本店・やすらぎの郷のステーキランチ1,240円)

今回は、親戚の家へ行く途中に初めて寄りましたが、次回からは何か買う目的で行けば、少し安く購入出来ると思いますね。
昼食後、インターネットで調べた「藤」の美しい、「大町藤公園」へ向いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●大町藤公園・・・・・山陰随一の藤公園

住所:兵庫県朝来市和田山町白井
入園料:300円
藤棚幅:4m。藤棚総延長:500m。藤の花房:最長1.45m
公園面積:7,000㎡。公園完成:平成11年5月
藤公園1.JPG

本日は、ちょうどイベントもやっており、大勢の人が来ていました。藤の花色は、大別すると紫、白、ピンクの三色でした。白とピンクは見頃でしたが、メインの紫は満開にはまだ少しでしたね。辺りは良い香りで包まれて、癒しの効果ありましたね。写真を沢山撮って、公園を後にしました。
藤公園2.JPG藤公園3.JPG藤公園4.JPG藤公園6.JPG
(美しく芳しい藤棚)
藤公園7.JPG藤公園8.JPG
(大町藤公園の全景)

生野銀山の近くまで来ていたので、行きたかったが、時間がないので、相生市の親戚の家へ向い車で走りました。播但連絡道路、山陽自動車道を走り、夕刻に相生に到着しました。

※つづきは、明日書きますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●昨日(5/5)の阪神タイガース情報

回数:123・456・789・・・・計・・・・・(安打)【名古屋ドーム】
阪神:702・000・100・・・10・・・・(13)
中日:200・000・200・・・・4・・・・(8)

○杉山:6回3-2、7安打、4失点
 能見:2回3-1、1安打、無失点
●中田:3回、9安打、9失点

親戚の家で、ゆっくりテレビ応援しました。苦手中田を阪神の猛打爆発で一蹴し、気持良かったですね。(因みに、親戚の家は、巨人ファンですが)

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

降龍十八掌

10点とって、ホームラン無し。勝敗表の下を何度も探しましたが、どこを見ても記載なし。不思議なチームです。
by 降龍十八掌 (2008-05-07 23:27) 

たいちさん

降龍十八掌さん、niceとコメント有難うございます。
「不思議なチーム」という表現は、ぴったりですね。
by たいちさん (2008-05-08 15:25) 

たいちさん

いとおさん、nice有難うございます。
by たいちさん (2008-05-08 15:26) 

フェイリン

前のイオンには行った事あるのですが、まだ工事中だったので
アウトレットには行っていません。
電車で行ける距離ならいいのですがね…
by フェイリン (2008-05-08 16:15) 

collet

朝来にも藤園があるんですね~
わたしは山陽道の和気には行ったことありますが、
こちらは知りませんでした。
写真を見てるだけでもいい香りがしてきそうです~(^^♪
by collet (2008-05-08 17:33) 

江戸うっどスキー

藤の花って、良い香りがするんですよね~。
気持ち良さそうな公園ですね。
by 江戸うっどスキー (2008-05-10 01:17) 

たいちさん

フェイリンさん、niceとコメント有難うございます。
イオンの駐車場と間違えそうになりました。イオンの方に誘導員が多くいたので。そうですね、少し遠方ですね。
by たいちさん (2008-05-11 10:38) 

たいちさん

colletさん、niceとコメント有難うございます。
和気の藤公園へは、数年前に行きました。立派な藤棚でしたね。規模からみれば、朝来大町町藤公園の方が少し広いようですね。
by たいちさん (2008-05-11 10:46) 

たいちさん

江戸うっどスキーさん、niceとコメント有難うございます。
藤の香りは、まろやかで、癒されますね。
by たいちさん (2008-05-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0