SSブログ

京セラドーム大阪へ行ってきました、大坂なおみ3回戦突破 [タイガース]

8月10日(土)   今季6回目となる球場応援として、昨日は京セラドーム大阪へ行ってきました。今季球場へ行くのは、これが最後の予定です。今季の成績は5戦全勝でしたが、最後の一戦が大逆転負けで後味の悪いものでした。

↓この試合のチケット
京セラ3.jpg

ラウンジ付は初めての経験です。ポップコーン&ソフトドリンク飲み放題+弁当ということで、期待していました。しかし弁当がハンバーガーだったのでガッカリしました。それにラウンジの座席は試合開始前に行っても満席でした。

↓弁当とポップコーン
京セラ4.jpg

↓ハンバーガーとサラダ
京セラ6.jpg
京セラ7.jpg
京セラ5.jpg

↓始球式は誰でしょう
京セラ8・始球式.jpg

回数:123・456・789・・・・計・・・・(安打)京セラ、18:00、
広島:000・500・015・・・11・・・・(14)
阪神:040・000・010・・・・5・・・・(8)

【本塁打】メヒア4号3ラン(4回、高橋)
【打点】高山1、近本1、糸井2、マルテ1
○勝利投手:大瀬良(9勝6敗)、敗戦投手:高橋(2勝4敗)

京セラ1.jpg
京セラ2.jpg

↓2回裏、チャンスを広げる安打を打った原口
京セラ9・原口.jpg

↓タイムリーを打つ高山
京セラ10・高山.jpg

↓糸井がタイムリー2点打を打った次の場面
京セラ11.jpg

↓糸井は2盗失敗し、足を負傷してそのまま退場
京セラ12・糸井.jpg

↓3回まで完璧に抑えられていたので円陣を組む広島
京セラ13・エンジン.jpg

↓楽勝ムード
京セラ14.jpg

この後、4回表、拙い守備(大山・原口)があり、まさかの逆転。

↓広島ファンは球場の半分を占めている
京セラ15.jpg

↓7回の恒例のジェット風船飛ばしも、何かむなしい
京セラ16.jpg

★阪神・矢野監督、一生懸命やったでは「済まされへん」試合後に緊急ミーティング
↓(デイリースポーツ)
4点を先取しながら逆転負けを喫した阪神は、首位の巨人が勝ったため今季3度目の自力優勝消滅となった。さらに、CSを争う3位・広島とのゲーム差も6・5に広がった。試合後、緊急ミーティングも行われた。矢野燿大監督は報道陣に「一生懸命やっただけでは俺ら済まされへんと思うし」と思いを語った。
 ミスが失点につながった。二回に4点を先行したが、四回無死一、二塁の場面で大山が鈴木のゴロをファンブル。併殺できず、一塁に生きてしまったことが、後の重盗やメヒアの3ランにつながった。九回にも守備でミスが出て大差をつけられる要因になった。2桁失点は今季10度目だ。
 敗戦後には緊急のミーティングが行われた。「まぁ、まぁ。一生懸命やっただけでは俺ら済まされへんと思うし。でも手抜いてるやつは誰もおれへんと思うし。でも俺らは見に来てくれるファンがいて、プロとアマチュアっていろんなことが違うと思うんだけど、やっぱり結果で示すっていうのがプロにはあると思うのでね」と思いを語った。
 「一生懸命やったからミスしました、一生懸命やったから点取られました、一生懸命したんですけどって言ってても、俺らは何も見に来てくれるファンに返せるものないんで」と結果がすべての世界であることをあらためて強調。「やっぱり結果もそこにつなげていかなあかんと思うし。でも今すぐできることは胸張って前向いて、きょうの悔しさをどう返していくかってことしかできないので、そういうことを(伝えた)」と振り返った。

========================================


◎昨日の高校野球(4日目)

高校野球4.jpg

======================================


◎大坂がロジャーズ杯3回戦突破、セレーナとの準々決勝「楽しみ」
https://www.afpbb.com/articles/-/3239117?cx_part=top_topstory&cx_position=5
↓(AFPBBニュース)
テニス、ロジャーズ・カップ(Rogers Cup 2019)は8日、女子シングルス3回戦が行われ、大会第2シードの大坂なおみ(Naomi Osaka)は7-6(7-4)、6-4で予選勝者のイガ・シフィオンテク(Iga Swiatek、ポーランド)を下し、準々決勝進出を決めた。

大坂は、ラブゲームのブレークで試合を締めくくり約1時間50分の一戦を制した。
 また、第8シードのセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams、米国)も、予選勝者のエカテリーナ・アレクサンドロワ(Ekaterina Alexandrova、ロシア)に7-5、6-4で勝利。
 この結果、大坂は昨年の全米オープン(US Open Tennis Championships 2018)決勝で対戦したセレーナと準々決勝で相まみえることになった。議論を呼ぶ幕切れとなったこの試合の後、両者が顔を合わせるのは今回が初めてになる。

21歳の大坂は、この試合で子どもの頃からのアイドルであるセレーナを6-2、6-4で下した。しかし、主審と口論したセレーナは1ゲームのペナルティーを科されることになり、大坂の四大大会(グランドスラム)優勝に水を差す結果となった。
 表彰式で一部のファンからブーイングを浴びた大坂は後に、栄光の瞬間になるはずだったこの全米オープンについて「ややほろ苦い」と称した。

セレーナは「実は、彼女との対戦をしばらく楽しみにしていた」「今年の序盤戦は素晴らしかったし、今でも非常に良いテニスをみせている」と話した。
一方の大坂はシフィオンテクとの試合の後、「普段の準々決勝のように扱うことになると思う。でも、準々決勝自体が久しぶりだから」とコメントした。
「純粋にすごく楽しみ。私は彼女を見て育ったから、彼女と対戦するときにいつも考えるのは、一生に一度の機会だということ」
「どちらかというと、私のスキルを彼女に披露しているという感じ。『見て、こんなことができるの』ってね。何を言っているか分かるでしょ?」
「だから私は、そういうメンタリティーで試合に臨む。彼女と対戦できる機会にただとても感謝している」

#######################################################################

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

たいちさん

★鉄腕原子さん、nice有難うございます。

★ryo1216さん、nice有難うございます。

★いっぷくさん、nice有難うございます。

★トレンダー櫻井さん、nice有難うございます。

★@ミックさん、nice有難うございます。

★middrinnさん、nice有難うございます。

★tochiさん、nice有難うございます。

★ありささん、nice有難うございます。

★ルディパパさん、nice有難うございます。
by たいちさん (2019-08-10 09:31) 

タンタン

今季は大事な場面での拙守が目立ちますね。
得点が望めないならしっかり守らないと^^;
by タンタン (2019-08-10 11:06) 

たいちさん

タンタンさん、niceとコメント有難うございます。
打てない、守れない阪神を投手力がささえてきましたが、投手陣の崩壊も目立ちますね。走攻守のうち、盗塁だけは近本等の頑張りで1位です。「A」クラスも難しいですね。
by たいちさん (2019-08-10 18:12) 

たいちさん

★ハマコウさん、nice有難うございます。

★かずのこさん、nice有難うございます。

★タンタンさん、nice有難うございます。

★Edyさん、nice有難うございます。

★siroyagi2さん、nice有難うございます。
by たいちさん (2019-08-10 18:14) 

たいちさん

★kooさん、nice有難うございます。

★takaさん、nice有難うございます。
by たいちさん (2019-08-10 23:17) 

たいちさん

★ライスさん、nice有難うございます。

★ネオ・アッキーさん、nice有難うございます。

★はじドラさん、nice有難うございます。
by たいちさん (2019-08-11 23:29) 

たいちさん

non_0101さん、nice有難うございます。
by たいちさん (2019-08-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。