SSブログ

滝見小路の「湖中」、 セパ同時開幕へ [グルメ]

3月25日(金)      先日、空中庭園展望台で有名な新梅田シティへ行ってきました。そして「滝見小路」へ行きました。「滝見小路」は梅田スカイビルの地下1階にある食堂街です。

●「滝見小路」
住所:大阪市北区大淀中1-1-88
電話:06-6440-3899
平成5年6月オープン
http://www.takimikoji.jp/

「滝見小路」は、昭和初期のレトロな食堂街を再現しています。一歩、滝見小路へ入ると、タイムスリップしたような雰囲気です。いろんな業態の飲食店が17店、軒を並べています。食事をしなくても歩くだけでも価値ありますね。

↓「滝見小路」の様子です。
滝見小路1.jpg滝見小路2.jpg滝見小路3.jpg

↓中庭です
滝見小路4.jpg

16時過ぎという中途半端な時間でしたが、滝見小路の中の1軒の店に入りました。
時間的にガラガラでしたので、運良く窓際のカウンター席に座れました。(良い席の理由は滝です)
◎そば・居酒屋湖中
住所:大阪市北区大淀中1-1-90
電話:06-6440-5959

↓店の入口です。
滝見小路・湖中1.jpg

↓「ミニまぐろ丼セット」を注文しました。
滝見小路・湖中2.jpg

この店は、気仙沼から直送の魚介類と、山形県産のそば粉を使用しています。私が訪問したのは、東北地方大震災の前だったので、今頃はどうなっているでしょうね。

↓食事中に、突然窓の外では、大瀑布(滝)が5分程度続きました。滝を見ながらの食事です。
滝見小路・湖中3.jpg
↑滝が定期的に落ちてくるシステムのようです(多分、一時間毎)

===========================================

◎セ・リーグも開幕を4月12日へ延期

昨日の広島との練習試合でも選手会長の新井さんは、3連続三振でした。開幕問題も解決したので、そろそろ打撃の調子を上げて欲しいですね。

===========================================

◎東日本大震災続報
水道水に放射線汚染ありの発表で、都内では水の買い占めが進む。

↓大阪のあるスーパーでは、このような張り紙をして、飲料水が極めて少なくなってます。
水.jpg
########################
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

たいちさん

★ほりけんさん、nice有難うございます。

★miopapaさん、nice有難うございます。

★めぎさん、nice有難うございます。
by たいちさん (2011-03-26 13:35) 

collet

最近は羽田空港の江戸小路といい、
こんなテーマパークのようなレストラン街が増えましたね。
で、こちらはどのお店からでも滝が楽しめるんですね~♪

by collet (2011-03-26 14:50) 

たいちさん

colletさん、niceとコメント有難うございます。
滝見小路の中の全ての店からは、滝が見えないと思っていましたね。
by たいちさん (2011-03-26 17:44) 

piano

明日関西ビギナーのいとおを連れて久々に空中庭園に行こうかなと思っていたところでした。

by piano (2011-03-27 02:00) 

たいちさん

pianoさん、niceとコメント有難うございます。
空中庭園の記事を楽しみにしています。
by たいちさん (2011-03-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0